人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫&収穫

雑草取りをして、畑のお手入れ・収穫したあと、別の農園の収穫へ。
その農園へ向かう途中、庭に咲いていた紫陽花を摘んでいる方を見かけた。

この時期、あちこちで紫陽花が咲いていてホントきれいだよな〜とか思いながら、
眺めていたら、その方が「よかったらいりませんか?」と話しかけてきた。

なんと(・ิω・ิ)!!
うわぁーいと、大喜びでいただいちゃいました。
収穫&収穫_d0386726_22241132.jpg

このほのかな色合いがたまりません。
ボタニカルな感じが素敵です。
先日もらった琺瑯も活用する機会ができました。

で、雨が降り出す前にちゃっちゃと収穫です。
まずはじゃがいも。

収穫&収穫_d0386726_22374630.jpg

大漁ならぬ大量です。


収穫&収穫_d0386726_22375328.jpg
でかすぎる!!

そして、この大根。
ぎゃーーーー!!!
収穫&収穫_d0386726_22380195.jpg
イカなのか、タコなのか、いったんもめんなのか、
グロすぎて載せたくない。
でも、備忘録だからね、仕方ない。
記録として載せます。

土が固いと、まっすぐ延びられないらしい。
ふかふかな土作りって難しいんだね。
カブのほうがラクだなー。

今日はこんなに収穫しました。
いぇい。
収穫&収穫_d0386726_22431922.jpg
大根は鶏のみぞれ煮にして、一気に大量消費しました。
ふぅ〜。

by daydripper | 2018-06-23 01:00 | 農園

備忘録です。


by たくあん